山高きが故に貴からず……アベ君は早く辞めなさい

アベ政権が歴代最長を更新したと、マスごみは大騒ぎしているようだが、百害あって一利なしで長期に居座られただけ、と私は思っている。与党自民党の輩もだらしない、不甲斐ない奴らばかりだし、それ以上に野党の鴉どもも周りからガーガー鳴くだけで、野党一体となる知恵と己を捨てるだけの勇気も何も無く、ただ何も役に立たずに超高額の議員報酬ばかり貰っていたという図式だね。

「功罪相半ばする」ならまだしも、アベ君は私の記憶の中では「功」など一つも無く、罪のみが多くの国民の記憶に残っていると思う。あの教養の欠片も無いような嫁もそういう罪を際立たせていると思う。

それに、アベ一人のみならず、アベが己の要塞して作った「カンテイ」手動で次々に打ち出す悪策・愚策の連続、そしてアベの悪行を横目で睨みながらアベ以上に勝手気ままな言動に奔る与党の悪党どもも目に余るものがある。

アベがここまで長く居座った、居座ることが出来た要員の一つ、それも非常に大きな要因として私が「個人的に考える」のは、色キチガイの婆やおばはんの存在だ。東京都内だけでなく、地方へ行っても、そういう色キチガイの婆たちが「アベちゃん、アベちゃん」と甲高いキチガイ声を張り上げて、手を握りに行こうとする、一緒にスマフォに収まろうとする、こういう風景がよその先進国で見られるだろうか。こういう婆らの色キチガイの一票も一票だからね。

ともかく、コロナ禍にしても無策無為で何ら有効な手を打てなかっただけでなく、間違った政策とはっきり分かっているようなことを無理やり打ち出して、感染を更に拡大させたり、「やらねばならぬことを何もせず」、「やってはならぬことばかりをしてきた」、そういう政権、そしてアベをここまで延命させた大きな原因である色キチガイの婆やおばはんたちに飲ませる薬でも無いのかね。

いずれにしても、アベは一日も早く辞めるべきだと思うよ。日本国民が少しでも倖せになれるように。